おはようございます。

平塚市の社会保険労務士の内田です。

前回から約一ヶ月あけてしまいました、その間にかなり早い夏休みをいただき、大好きな【台湾】旅行にでかけました。

台湾はとっても暑くて日中外を歩くのは厳しいのですが、タクシーが安いので重宝します。

タクシードライバーさんのほとんどが高齢の方で、日本語はもちろん英語(ほとんどできもしないけど(笑))も通じません、ナビが付いている車も少ないので、行先か住所を見せるしかなく

しかも、ドライバーさん かなりの確率でみなさん老眼

台湾はリタイヤされた後にドライバーさんになるのか??  というくらい若い方の車には乗れませんでした。
さて、台湾のこの季節と言えばマンゴーです、マンゴーかき氷

DSC_0051 (2)

長い行列に並びやっと 生マンゴーの入ったものにありつけました。有名な「アイスモンスター」さん

並んでいるときに目についたのが求人ポスター  正社員幹部 早番 遅番って書いてあります。すごくはやっているお店なので人手が足りないんでしょうね!

DSC_0048

そして、もう一か所 千と千尋の神隠しの舞台となった 九份 にある 素敵な雰囲気のお茶屋さん(茶藝館)

DSC_0091

こちらもかわいい求人ポスターがありましたよ、こちらも正職員募集中ですね

どちらも日本人観光客がたくさん押し寄せていたので人手不足なんでしょうか、時給は書かれてませんでしたが日本の1/3程度らしいです。

人 人財!! 大切にしましょう

平塚市の社労士 社会保険労務士内田事務所