こんばんは

平塚市の社会保険労務士の内田です。

春の嵐、すごい風と雨です。

入学式だった学生さん、保護者の方は大変だったでしょうね
今日はそんな嵐の気分にもなるよ的な…

ストレスのお話しを少しだけ

今日のお天気のことでもストレスになってるってことありますよね。ストレスって仕事だけではなく日常の中でもたまります。

ストレスが多い→ストレッサーが多い これが原因

ストレスがたまる→ストレス反応が累積 これが結果

そしてストレスは仕事=職場

以外に、個人的要因(年齢・性別・性格など) 仕事以外の家庭や家族などがあります。

そしてそのストレス原因の評価で人生上の出来事

配偶者との離別は強いストレス

結婚は?! 実は中間的なストレスと評価されます。

結婚=うれしい出来事 だからストレス原因になんかならないでしょう?って思いますよね、

けれどそうでもなく、これから人を養っていく責任とか、自由な時間が減るとか…  立派なストレスの原因になりうるわけです。(もちろんすべての方がそうだとかではありません)

 

私は昨日からすごくストレスがたまりっぱなし… (離別とか結婚とかではないです(笑))

応援してるベルマーレ また勝てない ホームゲーム勝利なし  先週の土曜日にホームで神戸に負け、昨日水曜日もホームで大宮に負け 毎回スタジアムに応援に行って落ち込んで帰宅 シーズン始まってからほぼ繰り返し、精神的に良くない!!

日曜日の甲府戦 アウエーですが応援行きます。頑張ってくれ!!ベルマーレ平塚ベルマーレ

人 人財!! 大切にしましょう

平塚市の社労士 社会保険労務士内田事務所