こんにちわ

平塚市の社会保険労務士の内田です。

昨夜!! 湘南ベルマーレが、開幕から約3ヶ月にしてようやくホーム初勝利!!  

ここまで来るのに長い道のりでした。

喜ぶサッカー選手のイラスト

湘南ベルマーレの背番号10 菊地大介のゴールが決勝点となりました。昨夜の試合終了のホイッスルが鳴ったBMWスタジアムはサポーターが狂喜乱舞(^O^)/

まるで優勝でもしたかのような雰囲気に包まれました。 サポーターの方は気持ちよく帰宅、眠りにつけたと思います。

一瞬でメンタル不調から回復!! 今までのストレスはなくなり気持ちが軽くなる、こういうこともあるんです。

何万人の人に幸せを与えることができたのか、スポーツって素晴らしいです。

さて、試合後のインタビーで両チームの監督のコメントが真逆でした。

たぶんベルマーレになんか負けたくなかった相手チームは監督のコメントが、ほぼ選手のせいという風に取れるコメントだったのに対し、我らが湘南ベルマーレの監督は、今まで負けてた試合は全て自分の責任、選手はいつも全力でやってる というようなコメントでした。

上司としての心構え コメント 大変立派です!!

社内ではいかがてしょうか?   なかなか言えませんよね、自分の責任だって言葉は!

人  人財!!   大切にしましょう。

平塚市の社労士 社会保険労務士内田事務所